初めてのネコ様との生活。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月29日 (火) | 編集 |


犬みたいなまこ様
これってすごい珍しい??って思いながら・・・
撮影!!
しかしこぉやって遊ぶ猫ちゃんって多いんだって。
2008年07月28日 (月) | 編集 |
20080728121448
暑くて暑くて…
毎日こんな格好ですわ。
2008年07月26日 (土) | 編集 |
引っ越しをしたらソファーを買おうって決めてた。
悩んで悩んで姉家族に付き合ってもらいやっと決めた
お気に入りのソファー

DSCF0266_convert_20080726233444[1]

ヤバイマコ様も気に入った??
こぉ~なるんじゃないかと・・・想像はしていた

DSCF0258_convert_20080726233056[1]

ガリガリ・・・ガリガリ・・・爪磨いてる
こぉ~なるんじゃないかって・・・分かっていた

DSCF0259_convert_20080726233151[1]
ガリガリ・・ガリッ・・・ガガッ・・・ガリガリ・・リズムに合わせて
寝てると子守唄のように・・ガリガリ・・ガリガリ・・
ブログを作成中も耳障りなリズムがガッガッガッガリガリ・・・ガリガリ・・・・。

DSCF0251_convert_20080726232951[1]

何度怒っても・・怒っても・・ガリガリ・・・。
お気に入りのソファーがこんなですわ
二人のお気に入りソファー。
どんだけ・・・ガリガリになるか??楽しみにするのもいっか??
2008年07月26日 (土) | 編集 |
マコ様のアップ写真集
P1000072.jpg
睨んでおります。睨んでおります。

067.jpg
もしかして・・・男前


064.jpg

噛み癖のあるマコ様何でも噛みます。
恐ろしい顔

P1000026.jpg
いやぁん
寝顔アップ可愛い可愛い
食べちゃいたい

P1000070.jpg
こちらはアイドル写真
こんなに愛おしい写真集初めて見たわぁ



2008年07月24日 (木) | 編集 |
小さい時からこのお魚がマコは大好き
DSCF0230_convert_20080724020303[1]DSCF0242_convert_20080724021006[1]
ガブガブガブ




DSCF0241_convert_20080724020905[1]
このっ魚めっこのっこのっ


DSCF0237_convert_20080724020717[1]
参ったかっ


DSCF0236_convert_20080724020616[1]
まだ・・・??このぉ~魚めぇ

DSCF0235_convert_20080724020514[1]
おりゃおりゃ~どうだどうだ   すごい爪立ててますけどぉ

DSCF0234_convert_20080724020406[1]
ってなになに??KISSしちゃってる??
イチャついていただけ??好きだねぇ??

012.jpg



2008年07月24日 (木) | 編集 |
こんにちは・・・姪っ子のびっちゃんです。
今日は暑いのでお水遊びにいきませんか??
可愛い水着ですねぇ
びっちゃん3

公園に着きました。バシャバシャ
水遊び。TOP子は洋服なのに・・バシャバシャ笑いながらかけてきて
かなり興奮気味シャンプーしてあげますって・・・
髪に水かけて・・・・洗ってくれる・・・・。
だから・・・私洋服きてますけどぉ
しかし可愛いびっちゃん許しちゃう
水遊び楽しいね
200807221323000.jpg

もぉ帰りませんか??なんで??
もぉ帰りませんか???なんで???
何十回目のやりとりで・・・・・やっとお水遊び終了。

200807221327000.jpg
楽しかったね。お友達もできたしね。
夏の涼しい遊びは気持ちいいねぇ。

家に帰ると・・・マコちゃん涼しい場所を発見したみたい
その場所はお風呂場水遊び?????まさか!!!
DSCF0223_convert_20080724004351[1]

DSCF0226_convert_20080724015853[1]

この夏は猛暑だからねぇ~人も猫ちゃんもグッタリだよね??
DSCF0219_convert_20080724004941[1]

さすがに水遊びはマコ様はやらないけど・・・
タイルが気持ちいいのかなぁ~



まったり・・・この夏を乗り切ろうね

2008年07月20日 (日) | 編集 |
053.jpg
チュッチュした後のしっぽはガビガビになる。

mako001_convert_20080715012216[1]
アップ。
023_convert_20080715012050[1]
どんだけチュッチュしたらこんなにガビガビ
021_convert_20080715011846[1]
出口はあちら
矢印みたいじゃなぁい
2008年07月17日 (木) | 編集 |
なんだかキャットフードのCMネコちゃんみたいじゃない??

123 - コピー - コピー

あぁぁぁ美味しかったみたいなぁ~~


2008年07月15日 (火) | 編集 |
寝る時・・猫ちゃんって股を開いて寝るのかね??
マコもその1人
015_-_繧ウ繝斐・_convert_20080715005711[1]



012_-_繧ウ繝斐・_convert_20080715005544[1]

寝返りうって爆睡中

016_convert_20080715005929[1]

014_-_繧ウ繝斐・_convert_20080715005816[1]

起きちゃった??

040_convert_20080715001850[1]

いやぁ~んこんな姿までぇ??


2008年07月14日 (月) | 編集 |
マコちゃんが我が家に来てから・・手作りで自分も楽しんでる。
P1000228.jpg

お箸にゴム結んでその先におさかなのぬいぐるみ・・・。
よく遊んでくれたね

mako_convert_20080713235927[1]

これは・・・ダンボールで作ったまこハウス・・・。
会社から捨てる段ボールを持って帰っては・・和紙貼ったの。
018_convert_20080713235436[1]

<ボロボロだし皆に「捨てれば??」「もぉよくない??」「邪魔じゃない??」って言われるけど・・
捨てれない。マコも気に入ってるんだもん
P1000058.jpg

こんな姿みたら・・・
034_convert_20080713235630[1]

こんなカッコイイ姿見たら・・
捨てれない

071.jpg

まだお気に入りだよね??
TOP子の手作り・・気に入ってるよね??
2008年07月11日 (金) | 編集 |
こんにちは・・・こちらの可愛い子はTOP子の姪っ子びっちゃんです。
今日初めてのお泊にやってきました。ドキドキワクワクだね。
最初っからTOP子の方がリードされてるみたい。
「TOP子さんシャボン玉しましょ」最近びっちゃんは私を「さん」呼びする。
P1000277.jpg

「見て見てこれがシャボン玉ですよ。」

P1000282.jpg

「こぉやってシャボン玉をいっぱい出すんですよ」って説明してくれる。

P1000275.jpg

マコちゃんにお花を買って行きましょう。「マコちゃんは黄色とオレンジとピンクが好きなんじゃなぁい
びっちゃんが選んでくれました


P1000271.jpg

まこちゃんと一緒に過ごすんだけど・・マコちゃんは激しいから心配。びっちゃんと仲良くできるかな??
まこちゃん優しくね

bi7_convert_20080712001437[1]

「今から・・マコちゃんにお話があります」「TOP子さんも聞いててください
マコちゃんを座らせて??マコ・・・しょうがなく座ってあげてる??




bi9_convert_20080712001637[1]

「このカードにはマコちゃんの薬のことがかいてあって・・・マコちゃんは高い所が好きだから・・・」
「マコちゃんは~マコちゃんの~・・・・。」って延々話しております・・・。
マコ聞いてます聞いてます

bi5_convert_20080712001233[1]

「まこちゃんがぁ~マコちゃんとぉ・・・」すごぉいねぇテンション高いねぇまだまだ話は終わりません。
マコ・・・飽きてきちゃった??話すと長いびっちゃん。一生懸命・・マコちゃんに話します。
マコ偉いね・・・。びっちゃんの話聞いてるのね

「びっちゃん寝ませんかぁ??」
082_convert_20080711001251[1]

「そぉですねTOP子さん寝ましょう寝ましょう
「絵本を読んであげますよ。」


084_convert_20080711220329[1]

絵本も読んでくれて・・・すごいねぇ~びっちゃん

bi4_convert_20080712001134[1]

マコちゃんびっちゃんが寝るまでそばにいてあげるって
優しいマコちゃん・・・こんな優しい一面がマコにあったなんてね。


bi3_convert_20080712001032[1]

マコ・・・・びっちゃん寝ちゃったよ。私たちも寝ませんか??

bi2_convert_20080712000853[1]


寝てるびっちゃんを確かめるようにマコまだびっちゃんから離れないで見つめてる。
「今日は楽しいお話ありがとうね。いい夢見てね。」ってマコちゃん言ってるの??


一年前の二人。
P1000233.jpg
P1000237.jpg

これからも仲良くしてね。
生まれて初めてのお泊り・・・皆の心配をよそに・・・
ワガママもなく泣き崩れることもなく・・・・。
強い子ですわ。あっぱれ

2008年07月07日 (月) | 編集 |
P1000254.jpg


まこちゃん小さいね
友達にどんだけ??小さい猫なの??って聞かれて。。。
分かりやすいかしら??
P1000134.jpg


一ヶ月後なかなか大きくなりましたね
病気にならないか??ちゃんと大きくなるのか??
心配でたまらない時期だったよぉ

P1000223.jpg

ひと安心の時期。遊び大好きで・・・こりゃ~やんちゃだねぇって
気付きだした時期。

076.jpg

おっと急に大きくなったわけじゃないけど・・・
一年後のまこ様
「よく育ったね」って言われる。
育ったじゃなくて・・・「よく育てたね」って言ってちょうだい
121.jpg

タバコがこんな小さく見える
まこちゃんに出会って癒され・・必要とされて・・いっぱい元気になったよ。
これからもまこちゃんの成長がたのしみだね

2008年07月06日 (日) | 編集 |
まこちゃんの誕生日プレゼント何にしようかなぁ~??って考えた。
まこちゃんは何様俺様まこ様
この部屋もまこ様の為に引っ越したようなもの。
広いお部屋になったしっ。前から欲しかったキャットタワーをプレゼントしたのよ

028.jpg


組立の苦労も知らず・・・「お疲れ様」の言葉も無く・・・
まこ様気に入って早速登ってるでしょ???


043.jpg

まこ様??何かを見つけたのかしら???
何がいるのかしら??教えて教えて
高い所から外を眺めるのは初めて
集中しています。

041.jpg


ちょっとちょっと
タヌキのようなシッポですけどぉ
何を見てそんなに興奮しているのかしら
教えてよまこ様


キャットタワーを買う前は?????

↓↓↓↓↓↓↓↓↓こんな格好で外を眺めていたね
200710271415000.jpg

身体長っ




2008年07月04日 (金) | 編集 |
まこちゃんのお気に入りのおもちゃは・・・・・・。
P1000219.jpg

ビニール袋を何回も結んで作ったネズミちゃん。
お金がかからないおもちゃでしょ
このネズミちゃんを手に取ったら・・・大変よ。
まこちゃん飛んできます
投げてっ投げて
P1000211.jpg

早く投げて投げてちょうだい。って言ってくる
投げますよぉ~~。それぇ~~。

200807040103001 (2)
素早い。
200807040104001 (2)
見つけたのね。
持ってきてちょぉだい
P1000205.jpg


ありがとぉ~持ってきてくれたの??
なんて賢いんでしょぉ~~。まぁこぉちゃぁぁぁん。可愛い
P1000214.jpg

P1000216.jpg

また投げてちょうだい
って言ってくる。

この遊び・・・始めたらしつこいです。
何十回でも投げて投げてって。。。飽きないんだね。
朝もこのネズミちゃんを銜えて・・・フローリングにポトッポトっって落して
私を起こします。起きるまで何度も何度も・・・ポトっポトっ

「ニャニャ
「起きてよ
「投げてよ
「遊んでよ
朝から投げるのかよ
どんだけ好きなのよぉ


2008年07月03日 (木) | 編集 |
ネコちゃんブログでネコちゃんが自分のシッポをチュッチュするという記事を見た。
まこちゃんもやるやる
これが・・・また・・・可愛いんだ

053.jpg

<チュッチュ。。。。ッチュッチュ。。。 
落ち着いて寝れるらしい。

「まぁたぁ~まこちゃんチュッチュしてるでしょ
051.jpg

「何か??」
「チュッチュしてますけど・・何か????」

052.jpg

チュッチュする。

2008年07月03日 (木) | 編集 |
大きくなったマコちゃん。
最初は動物を飼って「ママですよぉ~」とか・・・「ワンちゃ~ん」とか・・・
「にゃんちゃ~ん」とか・・・言う人をどぉかと思っていたけど・・・。

言ってる自分がいたみたぁい

P1000115.jpg


この柄なんて綺麗なのぉ

066.jpg

動物病院で先生に「綺麗な柄ですねぇ~」って言われた時・・・。
「皆がそぉ言います。」って「私は思っていないけど」的な返答をしたけど・・

帰ってから
「まこちゃん綺麗ねぇ~」
「もっとみんなに自慢しなきゃねぇ~」って・・・。
親バカになっている自分がいたわ

だって本当に可愛いんだもん




2008年07月02日 (水) | 編集 |
にほんブログ村 猫ブログへ
2008年07月01日 (火) | 編集 |
P1000002.jpg


ノミだらけの猫を飼う夢を見た。「あぁぁぁ猫博士に相談しなきゃ!!」って
その夢の話を猫博士にメールした。何度か同じような夢を見て・・・。
ある日猫博士に会に行ったら・・「TOP子ちゃん捨て猫ちゃんの里親探しをしているんだけど・・
会ってみない???」と言われた。
これは運命だと思い込み逢いに行って・・その日にお持ち帰り
しかし・・・・・猫ってどぉやって育てるの?????


P1000006.jpg

私があなたのママ&お友達よ仲良くしようね。

2008年07月01日 (火) | 編集 |
maco.jpg


まこです。
よろしく。
