初めてのネコ様との生活。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月25日 (月) | 編集 |
最近のお気に入りの場所。
DSCF0488_convert_20080825022124.jpg

ジッとして動かない。
DSCF0489_convert_20080825022225.jpg

地震??何か??察知してるの??
DSCF0490_convert_20080825022309.jpg
不思議な行動!!
マコ様奥が深いのか??



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年08月25日 (月) | 編集 |
ぺんを狙ってる。
ぺん

飛びつく3秒前!2秒前!キャーーーー!!
ぼりぼり
ボリボリ噛んでみる。
美味しいの??
ガシガシ2
ガシガシ噛んでみる。
どんな味??

がしがし
狂ってる。猫ってこんな??
野生なの??


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年08月23日 (土) | 編集 |
こんにちは・・・。こちらはTOP子の母です。
いつの頃から姉と「まぁちゃん」と呼んでる。恵子って名前なのに??
ママなんて呼んだことないのに??何故かママからとって「まぁちゃん」(笑)
びっちゃんも「まぁちゃん」って呼んでるの。
DSCF0419_convert_20080815205116[1]
友達に「TOP子のママは変わってるよね??」って言われる事もあるし娘の私もそぉ思う。
今の生きがいは・・・もちろんびっちゃんそしてカラオケ教室(笑)
そしてたまに・・孫より娘優先してくれちゃって・・・
娘のことも未だ・・可愛いって思ってくれる母


まぁちゃんの作る料理は最高に美味しい
今日は姉家で・・・チャーハンを作ってくれた。
びっちゃんの為に野菜を小さく刻んで・・・ニンニクたっぷり
DSCF0432_convert_20080815205311[1]



さぁ~お昼食べたし・・まぁちゃんとびっちゃんとTOP子の三人でお出かけしませんか??
DSCF0448_convert_20080815205508[1]
びっちゃんの大好きな場所
乗り物や・・・ゲームがいっぱい。「何する??何する??」
まぁちゃんも楽しい時間。



びっちゃんが最近気に入っているのは・・・プリクラ
「ここでなにするの??」ってまぁちゃん
「まぁちゃんここで写真を撮るんですよ」ってびっちゃん。
初めてプリクラを撮るまぁちゃんに教えてあげてます。
DSCF0453_convert_20080815205705[1]DSCF0454_convert_20080815205813[1]
三人仲良く「ハイポーズ
らくがきが・・・ハチャメチャ


DSCF0449_convert_20080815205603[1]
「はぁ~今日もたくさん遊んだね。」
「お茶してから帰りますか??」
「ママにプリクラ見せてあげようね
2008年08月21日 (木) | 編集 |
休みの日・・・ベランダと玄関を開けると、すっごく風が気持ち良い。
マコ様は外に出た事がないから・・・玄関で飛び出すんじゃないかと心配
しかし・・・マコ様も気持ち良さそう

玄関3

マコ様の為に買った・・・ケージが今は靴をかけて・・・玄関の檻に使ってる。

玄関6

徐々に前へ前へ


玄関1
気付くとマコ様玄関から顔出してる
「出ちゃダメよ

玄関2
何か・・気になるみたいだけど・・・さすがビビり
ギリギリで一歩が踏み出せないみたい。
可愛いマコ様

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



2008年08月18日 (月) | 編集 |
DSCF0412_convert_20080815210325[1]

マコ様今日も元気いっぱいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
2008年08月15日 (金) | 編集 |
家具は和にしたい。少しずつでも揃えって・・・。って思っている。
アンティーク和家具のお店、世田谷北沢にあるアンティーク 山本商店が私は大好き。
そこで家具を見て・・選んで・・買う・・癒される時間。
DSCF0468_convert_20080815212318.jpg
前から欲しかった家具。
マコ様も気にってこの上でよく寝てる。

DSCF0472_convert_20080815221124.jpg
パソコンを買う前から・・パソコン机として買ったの。素敵でしょ??

DSCF0476_convert_20080815221257.jpg
この照明は見て・・なんて素敵なんでしょうって一目惚れ

DSCF0411_convert_20080815211218.jpg
ちょっと怖い??ブラックホールみたい??

DSCF0463_convert_20080815211628.jpg
この照明は最近買ったの水色でなかなか・・こんな色の照明ってないでしょ??
DSCF0458_convert_20080815211527.jpg
少し暗いけど・・自己満の世界。
あと・・・他にもいっぱい欲しい家具があるけど・・ご予算や・・
家具だらけでゴチャゴチャしちゃうのも嫌なので慎重に和な部屋を目指しています。

2008年08月08日 (金) | 編集 |
まこちゃんの為にまたお花を買ったんです。
びっちゃんが花瓶に飾ります。

DSCF0359_convert_20080808155327[1]
こぉ~やって・・こぉ~して・・・。
色々考えながら飾ります。

DSCF0363_convert_20080808155608[1]
この葉っぱもすてきでしょ??って。飾ります。

DSCF0388_convert_20080808155807[1]
マコちゃんとこんなに近くで遊べるようになって・・・。
TOP子も嬉しいよ。仲良しな二人・・・・・

なんて・・思った矢先・・・・・
DSCF0364_convert_20080808155701[1]
「TOP子さぁんマコちゃんが・・びっちゃんの手噛んだぁ
って大泣き

「でもマコ様はびっちゃんが大好きなんだよ。」って言うと・・
「びっちゃんの手が可愛いから食べちゃったんだね」って納得して泣きやむびっちゃん
可愛い可愛いTOP子の天使ちゃん


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年08月08日 (金) | 編集 |
今日はびっちゃんとびっちゃんパパが家にやってきた。
ママは??(TOP子の姉)二人目ご懐妊でちょっと体調が悪くなり・・・病院にいます。
DSCF0391_convert_20080808154824[1]
二人でマッサージ器に夢中


びっちゃん
マコちゃんとも遊んであげてよ
DSCF0392_convert_20080808155904[1]
分かりました。びっちゃんがマコと遊んであげます。
じゃ~お魚さんで遊びましょう

DSCF0393_convert_20080808155959[1]
お魚さんをブンブン振るびっちゃん。
マコ様もビックリ。マコ様よりはげしいのか??びおらさん。

おまけ・・・
びっちゃんカメラマン作品
DSCF0399_convert_20080808155112[1]
新くん。パパの事「新くん」って呼ぶ・・・びっちゃん。
びっちゃんが「新くんカッコいいんだよ」って教えてくれました。

DSCF0372_convert_20080808154500[1]
マコ様の後姿。
「まこちゃんおっきくなったねぇ」ってびっちゃんお姉ちゃんみたい。
DSCF0402_convert_20080808155210[1]
やだ・・・ びっちゃんナイスショット??
マコ様のおちり・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年08月08日 (金) | 編集 |
今日はまこちゃんの病院に行きます。
びっちゃんも付き合ってくれました。
DSCF0357_convert_20080808153719[1]
マコ様病院が大嫌い
激しいマコ様はいつも病院で爪をきってもらうの。
病院に着くとすぐ・・・「シャシャ」って怒る。

DSCF0404_convert_20080808154013[1]
先生に対して・・・かなりのお怒り
「先生嫌いさわらないでぇ

DSCF0405_convert_20080808153920[1]
「誰も触らないでぇ
爪切る事ができない・・・。

DSCF0406_convert_20080808153827[1]
しょうがなく・・・アンテナ作戦。そしてTOP子の指噛みながら耐えるマコ様。
先生いつもすみません
びっちゃんはマコ様の激しい鳴き声に・・
「どぉしたの??マコちゃん痛いの??」って・・。
「びっちゃんがそばにいてあげるから頑張って」って優しいお言葉。
ありがとうね。びっちゃん。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


2008年08月03日 (日) | 編集 |
電気屋のポイントが貯まった
母にフットマッサージ器をプレゼントしよう
なんて優しい娘

今日届いたの
どんなものか試してみた・・・。ってプレゼントなのに??
いいのいいの・・気にしない気にしない。(独り言。)
疲れてやりたくなっただけ??
DSCF0358_convert_20080803014526[1]
「うぃガタガタうぃん」結構な音だわね。
しかし気持ちいぃぃ

マッサージ器の音以外に変な声が・・・。
DSCF0353_convert_20080803013742[1]
「うぅぅぅうぅぅぅ
マコ様かなり興味津津???

DSCF0351_convert_20080803013535[1]
でも・・マッサージ器の音が怖いみたい。
耳がピィ~ンってなってる。かなりビビってます。

DSCF0352_convert_20080803013645[1]

「うぅぅぅぅん」「うぅぅぅぅん」唸ってる。
そして動けない・・・。
DSCF0356_convert_20080803014416[1]
「終わったからおいで」って何度言ってもマコ様ビビって腰抜けちゃった??

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年08月03日 (日) | 編集 |
毎年恒例の江戸川花火大会。
毎年すごい人
P1000357.jpg

感動しちゃう。大好きなイベント

P1000308_convert_20080802235159[1]P1000306_convert_20080802235331[1]P1000305_convert_20080802235406[1]P1000304_convert_20080802235436[1]P1000303_convert_20080802235510[1]
すごい素敵でしょ??
何発??1万4000発だっけ??
夏来ましたぁ~って感じでしょ??
P1000328.jpg
宇宙みたぁい

P1000332.jpg   青花火
P1000333.jpg   緑花火

P1000351.jpg  ピンク花火。
色々な花火があるけど・・・・・。

P1000309.jpgP1000310.jpg

ゴールドのこの花火が一番好き
今年一緒に行けなかった人・・・。
同じ花火をどこかで見ていたかな??









2008年08月02日 (土) | 編集 |
まこ様は小さい時から噛み癖がある。
これが私の悩み。
かぷ1
これはまだ序の口。怖い顔だけどね
かみ6
噛む噛む。

かみ5
噛む噛む。

かみ7
睨みながら・・手で私の腕を引き寄せる。
引き寄せる力が半端じゃない。
かみ3
足でも引き寄せる・・・・。
マジ半端ない力

かみ4

猫キックしながら噛む噛む。
この猫キックも半端ねぇ
DSCF0320_convert_20080802120038[1]

見てこの牙
この牙が一番半端ねぇ
狂暴マコ
噛み癖って一生続くのかしら???

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年08月01日 (金) | 編集 |
蚊取り線香の季節ですね??

DSCF0275_convert_20080801152123[1]

この蚊取り線香の入れ物??容器??なんて言うの??
なんでもいいけど。。素敵でしょ
TOP子が作ったの。なんちゃって陶芸家

陶芸教室は辞めちゃったけど・・また習いたいなぁ。
2008年08月01日 (金) | 編集 |
DSCF0282_convert_20080801151554[1]
ねずみちゃんを探す時は必死

おえかき
マコ様どぉやって捕まえる??

おえかき1
必死で手を伸ばす・・・。
手・・つっちゃわない??

おえかき2
最初っから・・・そぉやって捕れば良かったのに・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
