初めてのネコ様との生活。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月30日 (木) | 編集 |
あらっ
何してるの??
マッタリ・・・・・くつろいでる???

DSCF1006_convert_20081028001033.jpg


毎回ここでくつろいでる・・・。
TOP子のお風呂上がり待ちです


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年10月27日 (月) | 編集 |
狙われている・・・・。




「キャーーーー!!痛い!!」っていつも・・・ガブッってされちゃうの。
毎回ごめんね。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年10月24日 (金) | 編集 |





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年10月21日 (火) | 編集 |
1~2~3~・・・・。
もぉいいかい??
まぁだだぁよぉ!!
「まこちゃんどこに隠れるの??」
DSCF0979_convert_20081021231528.jpg


「ここに隠れよう
「もぉいいよ
DSCF0976_convert_20081021231334.jpg


「見つからないだろう。」
「うまく隠れたよ

DSCF0972_convert_20081021231113.jpg

「ガサガサ・・・ガサガサ・・・」
ビニールの音ですぐに見つかっちゃったみたぁい。
「次の鬼はマコちゃんだよ
TOP子はどこに隠れようかな??
DSCF0975_convert_20081021231257.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年10月18日 (土) | 編集 |
眠いのに寝れない赤ちゃんみたいに・・・。
おしゃぶりを与えるママのように・・・。
しっぽを近づける・・・。
DSCF0819_convert_20081009032602.jpg


これこれ・・・・・。チュッチュ。
どうして・・・チュッチュが好きになったのか??
いつからチュッチュがはじまったのか??
DSCF0822_convert_20081009032636.jpg


落ち着いて寝れるらしい。
もぉ5Kgでおっきいのに・・こんなに小さくなって・・・。
まだまだ赤ちゃんだね。
DSCF0832_convert_20081009032519.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年10月16日 (木) | 編集 |
このおもちゃ??はいつだったか??二歳前くらいだったかな??
(今びっちゃんは三歳)
TOP子があげたもの。
小さい携帯みたいでしょ??水買った時に付いていたの。
それが今でもお気入り

DSCF0898_convert_20081014230948.jpg

「もしもし・・・ママですか??」
「うんうん。そうそう・・・」って
話はつきないみたい。
DSCF0930_convert_20081014231031.jpg

タダ同然のこの携帯
キャラクターが描いてあるわけでもなく・・・。
ボタンがあるわけでもなく・・・。
もちろん音も鳴らない・・・・・。
こんなに長いこと遊んでくれて・・・それもずっとお気に入り
プレゼントってお金かけなくても・・・いいんだよね
しかし・・・今年のクリスマスもTOP子サンタに何を買ってもらおうか??
姉はリストを作っているらしいけどね・・・・・(笑)
2008年10月15日 (水) | 編集 |
姉から・・・びっちゃんとお留守番してくれないか?って
姉の誕生日でお友達とお食事にいくんだって・・・
ママを送り出して
さぁ~何して遊ぶ???
歌を歌いましょう。
最近は作詞作曲で歌うのがお気に入りみたい
DSCF0936_convert_20081014231427.jpg


ママが作ったお魚たち・・・
「TOP子さん釣りしましょ
DSCF0882_convert_20081014230703.jpg

「びっちゃん釣れたよ」って・・・・・。
なんでりんご
DSCF0888_convert_20081014230854.jpg


バスの運転手さん
「TOP子さん乗って下さい。」
「どこにいきますか??マコちゃんのに行きましょう。」
「みんな乗って下さい。」
DSCF0919_convert_20081014231302.jpg

「ブゥゥン
子供ってかなりしつこい
同じ遊びを何回も何回も・・・。
このバス遊びも何十回目??
でもびっちゃん以上にしつこく遊ぶ。
そして次の遊びを考える。新しい遊びに興味を抱く・・・。
この作戦で何時間も楽しく遊べるね。
DSCF0918_convert_20081014231337.jpg


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまう。
帰りはいつも「帰るね」って言うと・・・シカトされる。
目を見ない・・・・・。バイバイしたくないムードむんむん
そして大泣き
「寂しい寂しい」って・・・・・。
びっちゃん今度は笑顔でバイバイしてくれるかな??
そんなに遠距離じゃないんだよすぐまた会えるんだよ
しかし毎回泣いちゃうびっちゃん可愛い天使ちゃん
TOP子も泣きたくなっちゃう。
また遊びに行くからね・・・・


2008年10月13日 (月) | 編集 |
眠い眠い

DSCF0847_convert_20081009032105.jpg

目がうっとり
DSCF0845_convert_20081009032213.jpg

はい・・・おやすみなさい
DSCF0846_convert_20081009032142.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年10月11日 (土) | 編集 |
マコ様抱っこは大嫌いなんだけど・・・
シッポを口の近くに持っていくと・・・ゴロゴロと喉を鳴らして・・。
おとなしくなります


見てこの目イッチャてます
「誰にもこのしっぽは渡さないわよ」って感じ??
必死でチュッチュします。



前足・・後足で押えてチュッチュします。
ママのおっぱい育ちと哺乳瓶育ちの違いなのかしら??
前に紹介したカミュくんはママのおっぱい感覚を覚えていて・・・
前足を「踏み踏み」するんだって。これまた可愛いよ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年10月09日 (木) | 編集 |
ここ東京大神宮は縁結びで有名なところ
何度かテレビでも紹介されていて・・・
週末には大行列になるとか?ならないとか??
友達と行ってみたよ
P1000389.jpg



「素敵な出逢いがありますように・・
「みんなが幸せになるように・・
「マコ様が落ち着きますように・・
「マコ様との縁がずっと続きますように・・・
神様にいっぱい祈ったわよ
P1000383.jpg



恋みくじ
中に入っている女の子が少し怖い??
でも実物は可愛いのよ
さっそく引いてみる。「中吉」なかなかだね

P1000386.jpg

奥にある赤いポストみたいなのも・・・恋みくじ
どんだけ恋みくじ
P1000380.jpg

日が暮れてからの東京大神宮も素敵でしょ??
ライトアップされてさぁ~。神秘的
中に入るとなんだか・・・空気が違うのね??分かる??
澄んだ空気って言うか・・・・・癒される空気って言うか・・・・。
この場所は邪念がないのかねぇ
P1000379.jpgP1000377.jpg

週末には行列になるって話は本当でした。
平日なのに女子達がお参りにきていたわよ
女の子はみんな噂や占いや恋が大好きよね??
素敵な体験でした


2008年10月07日 (火) | 編集 |
マコ様の大好きな遊びは・・・ビニールのネズミちゃんを投げたら銜えて持ってくる遊び。
毎日毎日何回も何回も
最近銜えて持ってくるネズミちゃんが濡れている
TOP子が投げた時に・・・マコ様のお水のコップに入っちゃったんだなぁって思っていた。
何も考えなくても・・・元バスケ部ナイスシュート的な
しかし・・・昨日その原因が分かったのぉ

DSCF0796_convert_20081006011710.jpg
これです
これです
これです↑。銜えてTOP子の元に持ってくる前に・・・
コップの中に自分で入れちゃうの
で・・・・・水に浮かんでいるネズミちゃんで遊んでる。
「なんで?そこに入れるのよぉ??」
「濡れちゃうでしょ??やめてよぉ!!」って言っても・・・。
今これがマコ様のマイブームらしい

DSCF0803_convert_20081006011939.jpg

金魚で遊ぶ猫みたいなぁ??
その姿が可愛い
それそれみたいなぁ
DSCF0806_convert_20081006012053.jpg

で・・・飽きたら銜えて持ってくるの。
たまに休憩で水飲んだりしてさぁ
不思議な遊びを考え出すわねぇ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
2008年10月04日 (土) | 編集 |
すっぽりハマってる
今日はこの場所がお気入りみたい。
DSCF0753_convert_20081004013149.jpg

私がドライヤーをしている間ずっと・・・この場所でマッタリ
「ドライヤー終わった??長くねぇ
DSCF0757_convert_20081004013246.jpg

「あぁ暇だなぁ
「エクステなんて付けちゃったから・・・」
「乾きがわるいんじゃん??」
って言われてる気が・・・
DSCF0767_convert_20081004013308.jpg

文句言ってても・・・マコ様素敵よ
和ダンスがお似合いよ
ピーーーンっとした脚も素敵



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
2008年10月02日 (木) | 編集 |
今日はお友達の家に・・・遊びに行きました。
こちらにもネコちゃんがいるの今日会うのは2回??3回目??
優しい猫ちゃんで・・・何されても無抵抗・・・。「ニャっ」って泣いたり・・
手を伸ばしてみたり・・可愛い抵抗です。
P1000374.jpg

見てこんなことされても・・・無抵抗。
マコ様とは大違い
しかし誰って感じでしょ??
P1000372.jpg


こんな優しいカミュくん
私が「カミュ」って近づくと・・・・
「シャシャァ」って言うの
見て見てこの怖い顔
殺意ありいつもおとなしいカミュなのに・・・・。
P1000369.jpg

猫パンチの準備
触らせてくれない
「ちょっとぉアンタ他のネコの匂いがするわ
「ちょっとぉアンタ他のネコ触った手で触らないでちょぉだい
って言っている・・・・・。

P1000367.jpg

「ちょっとぉだから・・・アンタァァ触らないでちょだっい
「ちょっとぉ~
「ちょっとぉ~って激しく抵抗された。
ってこの「ちょっとぉ~」は飼い主さん・・そしてもう一人仲良しねぇさんの口癖
だから・・・カミュも言っているって私の妄想ですけどね

P1000364.jpg

帰るまで・・・カミュはこんな感じでした
また懲りずに遊びに行くからね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
