初めてのネコ様との生活。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月30日 (日) | 編集 |
誰かぼくを拾って下さい。
元気いっぱいで・・・甘えん坊のマコです。



みなさん拾ってくれますか??


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年11月28日 (金) | 編集 |
招き猫で有名な豪徳寺へ行ってきました。
一緒に行った友達とは・・・会う時はいつも雨
相性が悪いらしい・・・。
しかし今日は珍しくお天気
二人で「信じられない今日雨じゃないねぇ」なんていったくらい・・・。
P1000407.jpgP1000405.jpg

招き猫を買いましょう。
たくさんの招き猫がいっぱいありました
小さいのから大きいのまで・・・。
P1000403.jpg

3号の小さめを購入
玄関に置いときましょう
福を呼んでくれるかな??

P1000416.jpg

あっ知ってます??
招き猫の手がどっちがあがってるか??
右手で「お金」左手で「人」を招くんだって。
この子は「お金」を招いてくれてるんだろうかぁ

2008年11月26日 (水) | 編集 |
TOP子のお腹の上で甘えてます。
なでなで・・・気持ちよいみたぁい
DSCF1531_convert_20081124235040.jpg

ゴロゴロ・・・。
気持ち良い・・・。
なんて可愛い顔
DSCF1535_convert_20081124235209.jpg

寝ますか??
甘えた顔です。
まこ様
DSCF1550_convert_20081124235252.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年11月25日 (火) | 編集 |
まったり時間。
手がこぉぉぉぉんなに長いんだよ

DSCF1588_convert_20081124235543.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年11月24日 (月) | 編集 |
お風呂に入る事が多くなったこの時期
お風呂に興味津々のマコ様。
DSCF1406_convert_20081121002500.jpg


TOP子がお風呂に入っている間・・・ずっと座って待ってます
今日あった出来事を話す時間だね
マコ様TOP子の話を真剣に聞いてくれてます
DSCF1417_convert_20081121002744.jpg


滑ってお風呂に落ちて・・・
狂って走りまわった事が過去にあるのに・・・。
あんたそんな所歩いて大丈夫??
こっちが心配になるよ
DSCF1434_convert_20081121003242.jpg
忍び足ってこんな歩き方なんだね




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年11月21日 (金) | 編集 |
初めて・・・カーテンレールに乗りました。
興味があるんだけど・・・前に進めない・・・。
DSCF1034_convert_20081028001924.jpg

戻りたい・・・
このまま下へ飛ぶか??
戻るか??どうしよう??
DSCF1033_convert_20081028001845.jpg


後退りで・・・戻っていくマコ様

DSCF1037_convert_20081028002142.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



2008年11月20日 (木) | 編集 |
DSCF1368_convert_20081120125423.jpg

東京タワーを見にいったわけじゃないけど・・・。
こんな近くに東京タワーが
素敵でしょ??
2008年11月19日 (水) | 編集 |
まこ様・・・可愛いじゃん
冬は好きまこ様が甘えてくるからね
人肌恋しい??猫肌恋しい季節

DSCF1353_convert_20081119003935.jpg

今日は・・・しっぽをチュッチュじゃなくてTOP子の手
DSCF1355_convert_20081119003824.jpg


なんて可愛いのぉ
DSCF1356_convert_20081119003745.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


2008年11月16日 (日) | 編集 |
まこ様と過ごす2回目の冬。
あまり暖房を入れない私は・・・毛布でぬくぬくする。
そこにマコ様がやってくる
DSCF1314_convert_20081112010009.jpg


一緒にぬくぬくしましょ
おやすみなさい。
DSCF1301_convert_20081112005934.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
2008年11月13日 (木) | 編集 |
新宿2丁目のお店のパーティーへ行ってきたよぉ
周年で盛り上がっているみたぁい。
どんだけ盛り上がっているのか・・・怖いもの見たさで・・・
いざ・・・出発
snap_topko_200811622540_convert_20081113032728_convert_20081113035135.jpg

潤ちゃんがお出迎えしてくれました
すっごぉ~いねぇ~
このカツラとお洋服は特注だってよぉ~。
すっごぉ~いねぇ~
髪の毛には・・・お金が・・・ぶら下がってるのねぇ
すっごぉ~いねぇ~
snap_topko_2008116214741_convert_20081113032903_convert_20081113035234.jpg

お祝いって事でシャンパンを・・・
みんなで乾杯「おめでとぉ
snap_topko_2008116212453_convert_20081113033008_convert_20081113035314.jpg

かなり酔っぱらってるKENJIママ
さっきまで裸足で近所を徘徊してたみたぁい(笑)
戻ってこれて良かったね・・・って強制で戻された

snap_topko_200811621927_convert_20081113033032_convert_20081113035156.jpg

本当におバカな夜にピッタリな二人
マリリンモンローは従業員じゃないのよっ
女性です。モンローのお店も周年で仮装パーティーだったから・・・。
仮装のままご来店して来たみたぁ~い。
snap_topko_200811621613_convert_20081113033054_convert_20081113035418.jpg



ここのお店を紹介してくれたのが手前の仲良しねぇさん
2丁目口調?ねぇさん口調がみんなに感染して・・・
変な口調になっているでしょぉ
snap_topko_2008116213054_convert_20081113033237_convert_20081113035335.jpg


潤ちゃん女子のちゅーでごめんねぇ~
心の中で「ちょっとぉ・・・この女チュー下手」って
思ってた??
snap_topko_2008116213928_convert_20081113033130_convert_20081113035254.jpg


さすが潤ちゃん女優??笑顔がきまってるわね・・・
アンパンマンみたいな・・・ぽっぺが可愛いね

snap_topko_2008116211854_convert_20081113033157_convert_20081113035354.jpg


このあとも・・おバカな夜は続いていたみたぁい・・・・。
一番おバカは誰??素敵なおバカがいっぱいで
こんなおバカな夜を過ごせて・・・
楽しかったねぇ
さすが世界の新宿2丁目

snap_topko_2008116215554_convert_20081113033215_convert_20081113035214.jpg

周年おめでとうございます
いつも楽しませてくれてありがとぉ


2008年11月11日 (火) | 編集 |
箱ティッシュってネコちゃん大好きだったり・・・
かなり散らかして家に帰ってきたら・・・
部屋中のティッシュにビックリなんて経験があるみたいですね

マコ様はあまり興味が無かったみたいなんだけど・・・。
今日は・・・興味津々みたぁい
DSCF1042_convert_20081029010944.jpg


空に近い箱ティッシュで中のガシガシする音が気に入ったのかなぁ?
手を突っ込んで遊んでいる
中をのぞく
DSCF1045_convert_20081029011213.jpg


ちょっとぉ抽選箱じゃないんだでけどぉ
当たり?ハズレ?
だらけて遊ぶ。
手が抜けなくなっただけ??
DSCF1047_convert_20081029011510.jpg


やっぱり・・・。手が抜けなくて・・・もがいてる
DSCF1051_convert_20081029011814.jpg


もぉ~飽きちゃったみたぁい
しかし・・・一回楽しい遊びを覚えると・・・。
毎回しつこく遊ぶから・・・子供みたいなんだよね
DSCF1050_convert_20081029011714.jpg

今日はこれでおしまい。
またね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年11月09日 (日) | 編集 |


マコ様
どれがしっぽでどれが足??



可愛いしっぽが・・ありましたありました


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




2008年11月08日 (土) | 編集 |
花園神社の酉の市に行ってきました
毎年やっているのに行くのは初めてテンションが上がっちゃう
DSCF1221_convert_20081106035158.jpg

ちょうちんがこんなにたくさん綺麗でしょ
DSCF1193_convert_20081106034624.jpg

あらっ
着物がお似合いの女性発見
DSCF1209_convert_20081106034901.jpg

なぁ~んちゃってTOP子のお知り合い
仲良しママさんと仲良しねぇさんです
よくこの三人でお食事に行きます
楽しいお話が盛りだくさんいつも話が尽きないの
DSCF1216_convert_20081106035106.jpg


縁起物のくま手買っちゃおうっかなぁ~
おいくらなのかしら??
お多福のお面や小判、五葉松が飾られていて
商売繁盛次回ゆっくり売り子さんと駆け引きして・・・
お安く購入しましょっ
DSCF1201_convert_20081106034751.jpg


これよく見るよねぇ~。
本当にピタリと当たるのかしら??
TOP子の運勢
これも次回ゆっくり考えて購入しましょっ
DSCF1214_convert_20081106035026.jpg

2008年11月06日 (木) | 編集 |
今日もマコ様大嫌いな病院へ行きます
「この中から出たくない」
「絶対出ないから・・・」って言っているみたぁ~い
DSCF1163_convert_20081106034410.jpg


今日もアンテナ作戦。
先生が「今日も怒ってますねぇ~」って言うの
「家では怒らないいい子なんですよっ」って言っても信じてくれないかなぁ??

DSCF1165_convert_20081106034535.jpg

2008年11月05日 (水) | 編集 |
ちょっとぉ二重アゴじゃなぁ
DSCF1067_convert_20081030141644.jpg

マコ様
ダイエットしなきゃダメかね??


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年11月03日 (月) | 編集 |
ソファーがマコ様の爪とぎになっていて困りはてています・・・
キャットタワーで爪とぎを教えているんだけど・・
なかなか爪を磨いでくれないのぉ

「ここで爪磨ぎするの??」
「いいの?爪磨いでいいの??」
DSCF1155_convert_20081030141848.jpg



今日初めてキャットタワーで爪をとぎました
「ガシガシガシガシ
DSCF1154_convert_20081030141758.jpg


マコちゃんすごいすごい
良くできました
ソファーよりいいでしょ??


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

2008年11月01日 (土) | 編集 |
このぬいぐるみは・・・TOP子が小学校低学年の時に買ってもらったの
名前は「ちぃちゃん」チータだからです。
ちぃちゃんの洋服は当時母が作ったもの

DSCF1019_convert_20081028001354.jpg

あれ??結構仲良しさん
DSCF1018_convert_20081028001256.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

