初めてのネコ様との生活。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月29日 (土) | 編集 |
小さい時はナマコみたいナマコって名前にすれば??
って言われていた
PhotoGrid_1347940542722_convert_20120919221158.jpg
マコ様

今も変わらず・・・。
ナマコちゃん
2012年09月26日 (水) | 編集 |
治療とは関係ないかもだけど・・・
体中が痛い。風邪かな??熱は出てないいんだけどなぁ
節々が痛い感です。
なに??なに??
嫌な感じです

毎日のんびりさせてもらってます。
朝・・・私を起こさずに出勤していく旦那さま
お弁当もぉ何日作ってないかな??すみません
夕飯も作ったり作らなかったり・・・。
甘えてます

しかし身体が痛いなぁぁぁ。
運動不足??
寝すぎ??まさか??

今日のお写真はゆうれいユイさんです
PhotoGrid_1347940731941_convert_20120919221227.jpg

うらめしやぁぁポーズです。
2012年09月24日 (月) | 編集 |
治療に関して・・・
幼児や乳児との接触など制限があったので・・・
先生に「猫を飼っていますがどぉ接したらいいですか??」
って尋ねたら・・・。先生は・・・。
「動物に関しては制限はありません、」
PhotoGrid_1348449990631_convert_20120924160839.jpg

「しかし患者様が動物を子供だと思えば
乳児と同じように接して下さい。」っと言っていました。

もちろん・・・乳児と同じ様に接しています。
お腹の上で寝たりお昼寝で一緒に寝たりするのは・・・
今月は我慢しなきゃなぁぁ。



2012年09月24日 (月) | 編集 |
なんだかずっと熱っぽいです。高熱じゃないんだけどね
ダルぅぅいのです。
寝たきりじゃないし・・・洗濯や掃除はやれる元気はあるから
大丈夫だと思うけど・・・。
病は気からかなぁぁぁ?????

そして・・変化は・・・
暑がりで汗っかき
ホルモンが出すぎてこんな症状だったのが

寒がり冷え性まではいかないけど・・・
手足が冷える様になってきました。
ホルモン減ってきたかな??


そしてそして食事制限が解禁になりました
何カ月も何年も食事制限していたんじゃないのに
解禁で大喜びしちゃって
「今日はお寿司を食べたいぃぃぃ」ってぇぇぇ

近所の回転寿司に行ってきました
IMG_20120923_131527_convert_20120923185928.jpg
私の大好物です

二人で食べたお皿
IMG_20120923_134345_convert_20120923222450.jpg
昔はもっと食べれたんだけどなぁぁ
美味しかったぁぁぁ

今日のトイレ訪問者は
IMG_20120921_144850_convert_20120921161952.jpg
マコ様です。
ミイさんは入りたくても入れない
2012年09月23日 (日) | 編集 |
二日目三日目・・・
何事もなく過ごしています。
同じ治療している人のブログ拝見したら・・・
熱が出たとか?出不精になったとか?痩せたとか?
色々な事が書いてあったけど私は・・・
特に何もなくいつもと同じです。

今日ものんびり過ごさせてもらってます

今日のトイレ訪問者です。
IMG_20120921_160835_convert_20120921162010.jpg
ゆいさんです
2012年09月21日 (金) | 編集 |
お昼寝中

rakugaki_20120917_0001縺・convert_20120917100038
同じ様な格好で寝ている二人です。

何が可愛いって・・・
この足見てぇぇぇ
rakugaki_20120917_0002縺輔&_convert_20120917100104
マコ様が足をくっつけて寝ているのぉぉぉ

親バカだけど・・・可愛いでしょぉぉぉ
2012年09月21日 (金) | 編集 |
治療後の生活制限は・・・
必要以上に出歩かない。
一人で寝る、入浴は最後にトイレは二回流す。
キス性交渉長時間の身体接触は避ける。
乳児幼児との接触は短時間にする。

あとヨード食制限もまだ継続です。

この生活制限を一週間守って過ごす。

一日目は何だか自分の身体から薬品の臭いがする様な・・・。
のんびり過ごそう。

今日のトイレ訪問者
IMG_20120920_155725_convert_20120921162037.jpg
みいさんです
2012年09月19日 (水) | 編集 |
甲状腺の治療を始めました。
その治療方法は・・・
放射性ヨード療法・アイソトープという放射能を
使う甲状腺を小さくする治療!!

二日間病院へ通って薬を飲むんですが・・・
その二日通う一週間前からヨード制限をしなきゃいけなくて
 ヨード制限食 
これが大変

知ってます??
ヨード食って??

昆布海藻です。
昆布類、昆布だし、市販の複合調味料。
醤油にみそ・酢にも昆布だしが使用はNG
大豆100%を選ぶ 

海藻類(ひじき、わかめ のり 寒天 トコロテン もずく)
こんにゃくの黒いプツプツは、ひじきだからこんにゃくもNG

キムチ・インスタントラーメン・インスタント味噌汁、
漬物全般、ヨーグルト。ヨード卵

外食は絶対禁止です。和食には昆布だしが入っているから・・・。
お寿司にうどんそばにおでんやらドレッシングも要注意でしょ??


飲み物も規制があります

昆布茶、十六茶(昆布汁入り)、アクエリアス、ポカリ
その他昆布エキス等が入っている飲み物

海藻成分が入っている医療品もNG
パックや育毛剤、シンプーリンスー、化粧水もね

大変だけど頑張ります。


2012年09月17日 (月) | 編集 |
びっちゃんってスタイルがとてもいいんだぁ

pashappy20120916182116-1_convert_20120917102121.jpg

バレエをやっているんだけど・・・先生もびっちゃんのスタイルを
絶賛しているんだってぇぇ

妹のミモちゃん・・・
rakugaki_20120917_0001縺祇convert_20120917103055
TOP子ちゃん見てぇ~長いでしょ??って

姉は「全然長くない姉妹でも違う(笑)」
って小さな声で突っ込む

可愛い姪っ子達でしたぁぁ
2012年09月07日 (金) | 編集 |
先日・・・新大久保の韓国料理屋さんへ行きました。
友達が一回飲んでみたぁぁいって
生パイナップルマッコリ!!

2012090516360000_convert_20120907191321.jpg

お酒は元々飲めないけど・・・
パイナップルがダメな私食わず嫌い
友達二人は美味しい美味しいって
飲んでいたみたぁぁい

そして今日スーパーで見つけた
幸せを感じた食材がこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
2012090716300000_convert_20120907191205.jpg
ハートの形をしたお肉です。
可愛いみたぁぁい

